営業時間  10:00〜22:00

Musical Lesson 022-215-2339

INFO
ブログ

Musical Lesson

2022.02.05 |MJIMブログ

あっという間の一日

YOKOです♪

今日は起きたら外は真っ白!う〜寒い!!年々寒さに弱くなっていくような…でもスタジオは今日も皆んなのエネルギーで暑い!!

土曜日はまずモダン。モダンはちょっとキツ〜いストレッチをして バレエの基礎のプリエ そして振り付けをしていきます。毎回新たに振り付けしていくのですが 今まで振り付けたものを忘れないように何曲か踊ります。もう何曲もあるので所々忘れちゃうんですが その忘れ方 間違い方が面白くて毎回大笑いです。でもこの2人 本当に頑張り屋さんでめちゃくちゃ上手になりました☆



アカデミーはまずはジュニアとインタージュニア。今日は演習の予定だったのですが 先週振り付けしたタップのステップを皆んな一生懸命練習してきたのでチェックしてたら止まらず…結局タップの振り付け一曲出来ました〜!!こんな格好になるまで頑張りました!!



次はインターハイとアドバンスの歌。今月から感染対策で2グループに分け半分の人数でレッスンする事にしました。平山先生の熱い指導に真剣な眼差しでこたえる子供達。



そしてラストはインターハイ ジョイクラスのダンスレッスン。人数を半分にした分 1人1人がよく見えて 細かくステップなど確認しながら練習していきました。もうグッタリ脚がパンパンとか言いつつ レッスン後あーちゃんとまほちゃんは側転の練習。写真撮るから合わせて〜。おっ いい感じで揃いました♪

そんな感じで私の土曜日は毎週賑やかにあっという間に過ぎていきます。

Musical Lesson