営業時間  10:00〜22:00

Musical Lesson 022-215-2339

INFO
ブログ

Musical Lesson

2022.03.13 |MJIMブログ

「7つの習慣J®︎」を体験しました

伊勢ちかこです。

子供たちの生きる力を育む「アクティブラーナー」育成プログラム「7つの習慣J®︎」を、生徒たちが体験しました。

授業の様子を紹介します!

 



 

みんなは自分に自信があるかな?

ミュージカルを習っていると聞くと、「ステージで堂々と演技できて、自分に自信がありそう」と思われる方が多いようなのですが、意外とみんな自信がないんです。

でも「自信」って、どこから来るんだろう?

どうやって、つけていけばいいんだろう?

この授業で、自信をつけていく取り組みを始めたみんなは、1週間後、2週間後には「前より自信がついてきた!」と実感していました👍

 



 

そして「成功するための原則」の授業。

まずは、成功ってなんだろう?という問いかけから。

ひとりひとり、自分がどうなりたいか、どんな課題にチャレンジしていくか話してくれました。

先人たちのエピソードを紹介すると、それぞれの心に響いていたようです。

 

「(親御さんが)何も言わなくても、自ら決めたことをやり始めました。効果絶大です・・・」

「学校から帰ったら、すぐにやることを決めて、毎日できるようになりました」

 

「7つの習慣J®︎」に取り組むと、まずは日常生活習慣に効果が出てきます。

これは特に将来の夢を持っているお子さんは、本当にすぐに効果が表れるんです。

 



 

毎回の授業は、1週間の振り返りから始まります。

この「振り返り」がぐーんと成長する機会になるんです。

それから、毎回新しいトピックを、クイズ形式でわかりやすく解説します。

子供たちが発言したり、チャットで送信したりする時間も多くとっているので、「自分の考えを伝える」こともうまくなっていきます。

 

体験授業は誰でも参加できますので、親御さんも一緒にぜひご参加ください。

「7つの習慣J®︎」の詳細や体験授業への参加申し込みは以下のリンクからどうぞ。

 

イリナミュージカル「7つの習慣J®︎」Onlineページへ


 

※「7つの習慣J®︎」は、フランクリン・コヴィー・ジャパン社の登録商標です。

Musical Lesson