MJIM2021年公演
ミュージカル「プーラ・ルークス」〜ほんとうの光〜
10月30−31日に公演を実施しました。
たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。
舞台の動画配信も実施しました。11月14日までアーカイブ視聴いただけます。
配信動画の視聴はこちら
メーテルリンクの「青い鳥」は有名ですね。
それから100余年が過ぎた、現代のお話です。
『夜の宮殿』の月の庭は、かつてたくさんの青い鳥が飛んでいましたが、今ではたった一羽。
その一羽もとうとう姿を消し、月が消えてしまいます。
▲月を仰ぐ青い鳥
▲すべての闇がひしめく「夜の宮殿」
「夜の宮殿」の管理をしている見習い天使のノクティと、指導役のネコ天使カートゥスは、月の庭から月が消えたことで、女神ルーナから「ほんとうの光」を見つけることのできる人間を探すよう命じられる。
▲見習い天使ノクティとネコ天使カートゥス
人間界に行ってみると、何やらみんな小さな板をのぞいてる・・・100年前とはだいぶ様子が違うようだ。
▲スマホを見る中高生たちと、カートゥス、ノクティ
やがて、チリコとミチルという姉妹に出会う。
チルチルミチルと似てる!ということで、この姉妹を天界に連れて行くことにするノクティ。
カートゥスが止めるのも聞かずに真実の呪文を教えてしまう。
▲ダビス・ヴェリターテム・オクロス!
呪文をとなえると・・・木や水、風、花・・・いろんなものに宿る心(プールム・コーレ)が見えて驚く2人。
家で飼っている犬のチロもこの通り!
いよいよ、チリコとミチルの「ほんとうの光」を探す旅が始まります!
それはまた改めて^^